【 ハナユズが実りました 】

 昨日は、冬至でした。

私達が住む北半球では、一年のうちで、最も 夜が長いとされてる日です。あいにく昨日は
午後から冷たい雨が降る一日となりました。

みなさま、体調など崩されたりしていませんか?

サロン内の庭では、今年も ハナユズが綺麗に色づきました。早速、柚子湯にして 身体を温めました。柚子湯は血行を促進して、冷え性の緩和や風邪予防、クエン酸やビタミンCによる美肌効果もあります。そして何よりも、香りがとても良いので、芳香浴としても リラックス効果が高いですね。強い香りは、邪気を祓うとも言われることから、浄化作用もあると言われています。


冬至は、一年で最も日が短くなる日。冬至の翌日からは、日が長くなるため『太陽が生まれ変わる日』として古くから世界各地で
冬至の祝祭が盛大に開かれているそうです。

今日から太陽が生まれ変わることを意識して過ごしてみると、新生な自分がそこにいるかもしれません。

新しい年まであと少し。今年もご縁があり、エルパティオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
年内営業終了日まで、引き続きよろしくお願いいたします。

新年は、1月上旬より営業予定です。
またこちらのホームページ上でご案内させて頂きます。

リラクゼーションサロン  ☆  エルパティオ

埼玉県朝霞市の完全予約制 プライベートサロン 〜身体と心の繋がりを大切にするアロマサロンです〜  ■営業時間 6月より短縮営業中11:00〜15:00(最終受付13:30) ■定休日 不定休 ■関東近郊 訪問トリートメント実施中 (お気軽にご相談ください)  ■予約・問い合わせにつきましては、各フォームよりお願いいたします

0コメント

  • 1000 / 1000