【 生きる原動力とは ? 】

 長い連休が明けて、通常の生活に戻られた方々も多いかと思います。

今日は、定期的に伺っている、とある介護施設のご入居者さまについて話したいと思います。その方は、先月 99歳!のお誕生日を迎えられたばかりで、ほぼ寝たきりなのですが、とてもお元気なのです。
大きな声で、「〇〇してくださ〜い」と、腹の底から声を出しては、自分の欲求を伝えているのです。私がお部屋に伺い ハンドトリートメントを行なっておりますと、お腹が空いているから食べ物を出して欲しい と仰るのです。それを何度も何度も繰り返して言います。 
 バイタリティー溢れるその姿に、99歳を迎えても、食に対する欲求があるというのは、元気な証拠だ!と感じずにはいられません。
例え、足腰が不自由になってしまっても、気持ちが萎える事がないというは、生きる原動力に結びつくんだなぁと改めて感じました。

皆さまの、生きる原動力 は 何でしょうか?

ぜひ、サロンに遊びにいらした際に、お聞かせください ✨

(今年も、ヤマボウシの花が咲き始めました!)

リラクゼーションサロン  ☆  エルパティオ

埼玉県朝霞市の完全予約制 プライベートサロン 〜身体と心の繋がりを大切にするアロマサロンです〜  ■営業時間 6月より短縮営業中11:00〜15:00(最終受付13:30) ■定休日 不定休 ■関東近郊 訪問トリートメント実施中 (お気軽にご相談ください)  ■予約・問い合わせにつきましては、各フォームよりお願いいたします

0コメント

  • 1000 / 1000