リフレクソロジー 研修会

 10月下旬、私がお世話になっているリフレクソロジーの先生のご指導のもと、茨城県で行われた合宿に参加をしてきました。

到着したらまず最初に、鹿島神宮へお詣りをしました。境内の奥に御手洗池があり、澄んだ湧水を飲んで 身を清めてきました。この池では、毎年 年始に大寒禊を行うそうです。
リフレクソロジーの研修会では、反射区を確認しながら施術を行います。意識をしていなかった自分の弱いところに滞りを感じたことに改めて気がつかされました。優しいタッチでの施術に、ときおり 受け手側はうつらうつらとしてしまう事もしばしありました。
身体の臓器を直接見ることはできませんが、反射区を通じて 今の身体の状態を知ることができます。足を整えているハズが、全身が緩んでる状態になるリフレクソロジーも、奥が深くて面白いです。


リラクゼーションサロン  ☆  エルパティオ

埼玉県朝霞市の完全予約制 プライベートサロン 〜身体と心の繋がりを大切にするアロマサロンです〜  ■営業時間 6月より短縮営業中11:00〜15:00(最終受付13:30) ■定休日 不定休 ■関東近郊 訪問トリートメント実施中 (お気軽にご相談ください)  ■予約・問い合わせにつきましては、各フォームよりお願いいたします

0コメント

  • 1000 / 1000